2010年7月6日火曜日

夏と冬

みんなは夏と冬どっちがすきですか。

わたしは無類の冬好きで、
夏はきらいなわけではないのだけど、
というかむしろたのしいことが多いけれど、
とにかく暑い(あたりまえです)。
でも、冬のいいところはさむいところだ
とおもっているのだから
やっぱりわたしは冬がすき。

しかし最近よくこの話題になって
悲しい事実に気づきつつある。
どっちの季節がすきかは
体型次第なのかもしれないということ。
脂肪がほどよく〜多めについていると
冬はさむくてもけっこう快適。
夏の暑さがこたえます。
逆に脂肪の少ないひとはきっと
冬はさむくて耐えられないのだとおもう。
そういういことなんじゃないかな〜。くやしいけど。